FORWINEEDS株式会社

【板橋区】戸建ての遺品整理、4日目です。

メールでお問合せ LINEでお問合せ

【施工事例】戸建ての遺品整理4日目

【施工事例】戸建ての遺品整理4日目

2023/08/25

こんばんは。

【遺品整理の断捨離屋】

店長の岩崎です。

 

本日も引き続きお客様のお宅へ遺品整理に行ってまいりました。

 

今日は一階の奥の部屋の片付けをしました。

元仕事場だったお部屋と、書斎兼収納にしていたお部屋の片付けです。

 

難しい本がたくさんありました。

工学系などの専門書が多く、私の頭では理解できない内容の本ばかりでした。

また、そういった本は重いので運び出しもなかなかハードでした。

 

本はビニール袋に詰め込むのですが、重いものだと角があたってすぐ破けちゃうんです。

いつも詰め込みすぎとスタッフたちから怒られます。

でもいつもうっかり詰め込んじゃうんです。ごめんなさい。

 

搬出経路として

今回、台所は手を付けないのですが

そこを通っていかないと外に荷物が出せない為

荷物をぶつけないように慎重に運び出しをしました。

 

私は体が横にでかいので

荷物を持って移動するときはだいたいカニ歩き(横向き)になっていることが多いです。

それでも幅がギリギリだったので結構しんどい作業となってしまいました。

 

14:30頃に

紙類と衣類、段ボールと布団を超満載にしたトラックで

少し早めにスタッフのN君が現場を離れ

2部屋共あと半日やれば終わるかな?というところで

残った私とスタッフS君は掃除と片付けをしてお客様へ作業進捗とご挨拶をし

本日の現場作業は完了となりました。

また明後日から、よろしくお願いいたします。

 

明日はずっと前からご予約いただいていた違う現場に行きます。

埼玉県の熊谷市でリピートでご依頼頂いていたお客様です。

 

回収は少しで

家具の移動、植栽の伐採の見積もりです。

 

リフォームしたばかりのお宅なので

またまた気を遣う作業となりますが

頑張ってこようと思います。

 

当店は、断捨離屋というお店をオープンしてから

まだ1年程度しかたっておりませんが

驚異のリピート率を誇っている!と自負しております。

 

細かい回収で7~8回呼んでいただいたお客様もいらっしゃいますし

現在進行形で回収が5回目で、6回目のご予約をすでにいただいているお客様もいらっしゃいます。

とてもありがたいお話です。

 

何度も呼んでいただけるというのは

私たちの作業を見ていただき

きっとご満足いただけたからだと考えております。

 

私の感覚での話となるのですが

リピートが多いお店=しっかりとしたいいお店

という認識です。

 

遺品整理を何度も頼む、ということはそんなにあることではないと思いますが

これからもしっかりお客様にご満足いただけるよう

全力で頑張っていきたいと思います!

 

遺品整理や実家仕舞い、空き家の片付けなどでお困りの方

いつでもお気軽にご連絡くださいませ!

----------------------------------------------------------------------
遺品整理の断捨離屋
住所 : 埼玉県戸田市新曽南2-5-6 205
電話番号 : 090-6526-8777


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。