FORWINEEDS株式会社

【板橋区】戸建ての遺品整理、6日目です。

メールでお問合せ

【施工事例】戸建ての遺品整理6日目_買取もお任せください

【施工事例】戸建ての遺品整理6日目_買取もお任せください

2023/08/29

こんばんは。

【遺品整理の断捨離屋】

店長の岩崎です。

 

本日もまたまた遺品整理の現場へ行ってきました。

 

今日で6日目。

なかなかハードです!

月末はご依頼が集中するため

一件あたりに人数をたくさんかけられない事もあり

いつもよりほんの少し進みが遅くなってしまっております、、、。

 

それでもなんとか、お部屋の片付けは全部完了しました。

 

神棚などのご供養もご依頼されておりますので

きっちり梱包をして、来月になったら合同供養へ持っていき

しっかりご供養していただきます。

 

掃除もばっちりです!

今日の写真はビフォーアフターの

アフターの写真です。

 

3枚とも、だいぶすっきりしているように見えますが

作業初日は荷物や家具でびっしりだったのです。

 

どのお部屋も、衣類、紙類、雑貨類がメインで

ほぼほぼ海外輸出へ回せる品物ばかりでした。

 

ほこりをかぶってしまっていたり、箱が経年劣化で崩れていたりするものもありましたが

中身はきちんと綺麗な状態で保管されているものが多かったです。

 

箱がない、箱が汚れている、傷がある、などいろいろ悪条件が揃ってしまったとしても

当店は輸出に力を入れており、様々な販売ルートを持っているため

実はあまり問題ありません。

 

基本的には海外輸出品はお値段が付く買取品という扱いではありませんが

お金を払って処分する廃棄品ではないので

その分お客様に還元という形で、当店なりの営業努力をさせていただいております。

 

普段ですと、だいたいの目安になりますが

お支払い金額から

最低でも5%

平均で10~15%ほど輸出割引をつけさせていただいております。

(お品物や品数などの状況により異なります。)

 

例えば、、遺品整理のご料金が50万円だった場合で

15%の割引になったとすると、、、

-75000円です。さらにそこから買取品などがあれば、、、

思っているよりも、ぐっとご料金が下がる可能性があります。

 

これは片付けを進めていかないとわからない、発見できない物などもございますので

最初のお見積りから、どれだけお値引きができるか。

とてもやりがいのある内容なんです。

 

、、、話がそれてしまったので本題へ戻ります。

 

収納や押し入れも多いお家で、その中にも荷物がたくさんあったため

仕分け作業中に搬出をしながらでないと中で身動きが取れなくなってしまうほどの量でした。

とてもやりがいのある片付けでした!

明日はきちんとビフォーアフターの写真を掲載したいと思います。

 

明日は外の小屋と

お勝手口の脇にある収納の片付けをする予定です。

 

大きな金庫があるので

搬出できるかどうか心配ではありますが

そこは腕の見せ所。搬出プランをすでに複数案ひねり出してあります。

 

あとは外作業で蚊が多いので

虫よけスプレーも忘れずに持っていこうと思います。

 

物置の解体もあるので

インパクトなどの資材の積み忘れもないように、、、。

 

遺品整理でお困りの方

ご相談だけでも大歓迎です。

 

おひとりでお悩みにならず

どんな事でもお気軽にご相談くださいませ!

----------------------------------------------------------------------
特殊清掃のフルサポート関東
住所 : 埼玉県戸田市笹目5-16-3 シティハイツ101
電話番号 : 080-3008-0980


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。