FORWINEEDS株式会社

3階建てのお部屋にて遺品整理を行いました。

メールでお問合せ LINEでお問合せ

【施工事例】3階建てのお家で遺品整理を行いました。

【施工事例】3階建てのお家で遺品整理を行いました。

2023/12/13

こんにちは!遺品整理の断捨離屋です。皆さま遺品整理でお困りではありませんか?弊社は遺品整理のプロとして故人の大切なお品物・お荷物を整理させていただいております。遺品整理を依頼するにあたって費用感であったり規模感であったりと、ご不安になられる方のために、先日お伺いした遺品整理のお客様先の施工風景と実際にかかった費用などをご紹介いたします。実際の現場の状態をご覧頂く事でご依頼いただく際の参考になれば幸いです。

目次

    3階にあるお部屋の遺品整理

    階段のある遺品整理でもお引き受けいたします。

    3Kのお宅を丸ごと整理致しました

    今回遺品整理のご依頼を頂いたお宅は、3階建てのアパートの3階に位置する3Kのお部屋でした。お宅まるごと遺品整理してほしいとの依頼であった事から、お伺いした際は全てのお部屋に大量のお荷物がまだしっかりと残っている状態でした。一般的な生活で必要な家電製品はもちろん、お布団などの布ものから着ていらっしゃった洋服類、人生を共にしたであろう貴重品などのお品物も多く見られ、ここで生活をしてきたことが見て取れる状態です。今回のように3階など、高層階のお住まいで遺品整理を行う事ができるのかとおうお声を聴きますが、弊社は何階建てのお宅でも通常通り遺品整理にお伺いいたしますのでご安心下さい。

    掛かった費用はトータル200,000円

    お家まるごとキレイにするという内容の遺品整理依頼で合った事から、回収させて頂くお品物の量なども多く、整理するお部屋数もある事から、今回の遺品整理でかかった費用は200,000円となりました。当初もう少し高いお見積りでの遺品整理でしたが、今回整理していくうえで出てきた食器類や雑貨類の買取を一部行う事が出来たことで、遺品整理費用も少し抑えることができこちらで最終価格となりました。遺品整理を行わせて頂くお部屋の数や広さ、お品物の量、整理中に発生する買取業務などによってお見積りの金額は様々です。一件一件違う内容であるため、「うちの場合はどうかな?」など、お気軽にご相談下さい。

    スタッフ4名による一日作業

    今回かかった時間としては9時~20時と、丸一日がかりの遺品整理となりました。弊社スタッフが4名お伺いし、一つ一つのお品物を分別・回収する形で進めていく遺品整理。もちろん整理する広さやお品物の量などによってかかる時間も人数も変動しますが、どんなケースでも誠心誠意真心を込めて遺品整理を進めていきます。経験豊富なスタッフが手際よく遺品整理を進めていきます。

    実際の作業風景

    大切なお品物をひとつづつ丁寧に

    3Kの広々としたお家

    3Kの広々としたお家での遺品整理。お伺いした段階ではお品物がとても多く、タンスなどに収納しきれていないモノがたくさんあったり、床などにもモノが散乱している状態もお見受けできました。壁にもいくつもの思い出のお品などが飾られており、これらを今から遺品整理のプロたちにて分別・回収作業を進めていきます。

    大量のお品物、分別からスタート

    遺品整理を行う際、まず始めることといえば、たくさんあるお品物の分別作業からスタートします。貴重品で依頼主様にお渡しするもの、大切そうなもの、ゴミなどで捨てるものなどと大まかに分けた上で、ゴミなどの回収対象にあたるお荷物を細かく分別していきます。大型家電であるとか家具であるとか、布製品であるとか、とにかく細かく分別し回収作業を進めます。この工程を行う事で回収作業後もしっかりと適切な処置で廃棄・リサイクルを行わせて頂いております。今回はお荷物がかなり多かったことからこの分別にも時間がかかりました。

    食器や雑貨の買取もありました

    お荷物の分別を行ったのち、大切そうなお品物や価値の付きそうな食器・雑貨類があった場合はその場で買取作業を行います。今回遺品整理をさせて頂いたお宅でも、まだ使えそうな食器や雑貨が多数ありましたのでその場で買取金額を算出し引き取らせて頂く運びとなりました。弊社は高価な骨董品や美術品以外でもリユース目的の買取を強化しております。
    自社での販売ルートがありますので様々な物に対応しております。日々に溶け込んでいたお品物が買取に当たる可能性もありますので、一通り品定めを行い見極めさせて頂きます。

    終了時には2トントラック3.5台分に

    9時~20時まで、延べ11時間にもわたる遺品整理が完了した頃には、弊社の2トントラックが3.5台分ほど埋まっている状態となりました。住まわれていたお宅をまるごと遺品整理を行う場合であれば一般的な回収量となります。最初にお品物であふれかえっていたお家を丸ごとキレイに整理する事ができました!その後は、貴重品などをご依頼者様へお渡しし作業完了となります。

    まとめ

    一件一件違う遺品整理に柔軟に対応

    今回ご依頼を頂いた遺品整理のお宅では、3階のお家丸ごと整理するというお品数も多くスタッフの移動距離も多少多めな現場でしたが、無事に遺品整理を完了する事ができました。故人様が大切にしてきたであろう数々のお品物をひとつ一つ丁寧に分別・買取・回収を行う事で、ご依頼者様のお気持ちの整理にもお役に立てたのではないかと思っております。弊社遺品整理の断捨離屋では、最終的なトラックへの積載物量と作業時間により決定される明朗会計を取り入れておりますのでだれが見てもご納得いただける分かりやすい設定となっております。また、土日祝日などでの特別料金は一切頂いておらず、お見積り後の追加料金も一切発生致しません。リユースを目的とした買取業務も積極的に行っているので、遺品整理にかかる費用を少し軽減させる事が可能かもしれません。戸田市や近隣地域で遺品整理についてお悩み・遺品整理のご依頼をご検討されている方はぜひ一度お気軽にご相談下さい!遺品整理の断捨離屋がお客様と故人様の大切な思い出のお品物を整理させて頂きます。

    ----------------------------------------------------------------------
    遺品整理の断捨離屋
    住所 : 埼玉県戸田市新曽南2-5-6 205
    電話番号 : 090-6526-8777


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。