FORWINEEDS株式会社

【施工事例】さいたま市見沼区で遺品整理を行いました。

メールでお問合せ LINEでお問合せ

【施工事例】さいたま市見沼区で遺品整理を行いました。

【施工事例】さいたま市見沼区で遺品整理を行いました。

2023/12/13

こんにちは!遺品整理の断捨離屋です。皆さまは遺品整理を行った事はありますか?実際直面してみると、どこから手を付けたらいいかと悩んでしまい中々進まない事が多いものです。もしご自身で進める事が難しいな・・・なんて時はぜひ弊社にお任せください♪今回は先日さいたま市見沼区で行った遺品整理の施工風景を、実際にかかった費用や時間などを含めてご紹介いたします。実際にご依頼いただく際の参考になればと思い公開いたしますので、ぜひご一読下さい。

目次

    さいたま市見沼区での遺品整理

    埼玉県内幅広く活動いたします。

    14階のお宅の遺品整理

    今回遺品整理のご依頼をいただいたさいたま市見沼区のお宅はなんとマンション14階のお部屋!お家をまるごとキレイに遺品整理して欲しいとのご要望を受けた事から、お伺いした際にはしっかりとお荷物が残っている状態でした。通常生活する際に必要な大型の家電であったり家具・寝具・洋服・生活雑貨なども一通り多くそろっており、長らくここに住まわれていらっしゃったことを物語っておりました。今回のようにマンションでの遺品整理の場合、上層階などでのご依頼であることは高確率で発生しますが、弊社は何階建てのお家でも、どれだけの高層階であっても、特別にプラスで発生する費用は頂いておりません。ご安心してご依頼くださいませ。

    掛かった費用はトータル140,000円

    今まで生活が根付いてきたお宅を丸ごとキレイにするという内容の遺品整理依頼で合った事から、整理させて頂くお荷物の量なども多く、本来もう少し高いお見積りを提出させていただきそちらでご了承いただいた上で遺品整理に伺いましたが、作業を進めていく中で買取ができそうなお品物を何点かいただけた事から遺品整理費用が全体的に抑える事ができ、140,000円での最終価格となりました。さいたま市見沼区あたりでの遺品整理の相場を踏まえても、買取を行えたこともあり、今回比較的良心的な価格で遺品整理作業を進められたと思います。もちろん買取がない場合に関しても、通常価格が明瞭にわかりやすい料金構成となっておりますので、金額的にご不安のある方もぜひ一度ご相談下さい。

    スタッフ3名による一日作業

    今回さいたま市見沼区の遺品整理でかかった時間としては9時~16時と、ほとんど一日がかりの遺品整理作業となりました。弊社スタッフは今回3名伺わせて頂き、大切なお品物一点一点を分別・回収する形で進めていきました。14階のお部屋であった事もあり、荷物の運び降ろし作業に多少時間がかかったものの、一日で作業が完了することができました。

    実際の作業風景

    今回は施工後の写真のみです

    お家丸ごと遺品整理

    さいたま市見沼区で行った遺品整理、14階のお宅丸ごと整理する事を依頼内容で承った為、やはり部屋数も複数ありお品物も多くありました。今回の依頼主様からのご要望で、ある程度大切にされていたお品物などはそのまま残すようにと仰せつかったため、慎重に仕分け作業からスタートする運びとなりました。

    まずはしっかりと仕分けを行います。

    遺品整理を行う上で一番最初に大切になる点ともいえるのがこの工程です。たくさんあるお品物を分別する事からスタートします。貴重品で依頼主様へお渡しするもの・大切にされていたであろうもの、ゴミやリサイクル品として回収するものなど大まかに仕分けを行いつつ、手際よく回収を進めていきます。この時、もし故人様が生前整理や遺書などで所有物に対しどのようにしたいという意思がはっきり残されているケースもあるため、そのような場合は細心の注意を払い、ご意思の通りに遺品整理を行っていきます。ここでしっかりと分別を行う事で、回収させていただいたお品物を作業後にスムーズにしっかりと適切な処置で廃棄・リサイクルをする事ができるのです。

    雑貨や食器類を買取いたします

    お品物を分別していくにつれて、大切そうなお品や、価値の高そうなもの、リサイクルしてまだ使用できそうなお品があった場合はその場で買取作業を行います。今回さいたま市見沼区のお宅でも様々な雑貨や食器類があり、まだまだ利用価値の高そうなものがお見受けできた為その場で買取金額を算出し引き取らせて頂く運びとなりました。弊社遺品整理の断捨離屋ではリユース目的の買取を強化しております。骨董品や美術品など、明らかに価値のあるものだけに限らず、一般的にまだ利用できそうなお品物を自社の販売ルートでリユースする事ができるため、買取対象品が幅広く対応できます。日々なんてことないお品に価値が付く事もありますので一通り見せて頂き、しっかりと適切な価値を付けさせていただきます。

    終了時には2トントラック3台分に

    さいたま市見沼区で9時~16時までかかった遺品整理でしたが、最終的には2トントラック3台分の積載量となりました。今回はご依頼主様のご意向で全てを回収するわけではなかったものの、ご不要になったお品や価値のありそうなものの回収を行った事でスッキリと遺品整理する事ができました。この後は貴重品などをご依頼主様へお渡しし、遺品整理作業が完了となります。

    まとめ

    遺品整理ならどんな内容でもお任せを

    今回ご依頼を頂いたさいたま市見沼区の遺品整理。14階のマンションのお部屋での作業であったため、比較的お品物の積み下ろしに時間を要してしまいましたが無事に遺品整理が完了いたしました。故人様の大切に生活をしてきたお家を整理させて頂く事、日々身の引き締まる思いで作業を行っております。弊社は今回のようにさいたま市や戸田市・和光市など、埼玉県内全域で積極的に遺品整理を行っております。近隣の地域への出張も可能ですので、遺品整理でお悩みの方はぜひ一度ご相談下さい。弊社は『余計な費用を抑えて依頼できる』『安さだけではないお客様に寄り添ったサービス』をご提供できるようにご依頼を承っておりますので、ご安心してご相談下さいますと幸いです。

    ----------------------------------------------------------------------
    遺品整理の断捨離屋
    住所 : 埼玉県戸田市新曽南2-5-6 205
    電話番号 : 090-6526-8777


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。