FORWINEEDS株式会社

【施工事例】さいたま市緑区で遺品整理を行いました。

メールでお問合せ LINEでお問合せ

【施工事例】さいたま市緑区で遺品整理を行いました。

【施工事例】さいたま市緑区で遺品整理を行いました。

2023/12/26

こんにちは!遺品整理の断捨離屋です。遺品整理は突然やってくるケースが多いものです。皆様は経験されことはありますか?普通に断捨離をするようなイメージを持たれていることも多いのですが、自分のものではないお品物をいざ撤去しようとすると、捨ててもいいのかなど悩むケースが大いにあるのです。そんなときは遺品整理のプロにお任せを♪今回はさいたま市緑区の団地のお宅に遺品整理をさせていただきました。その際の実際の風景やかかった時間などを含めてご紹介させていただきます。もし今遺品整理を依頼しようかと悩まれている方がいらっしゃれば、ぜひ参考にしていただけると幸いです。

目次

    さいたま市緑区での遺品整理

    埼玉県内はお任せあれ!

    さいたま市緑区の集合団地3階

    今回遺品整理のご依頼をいただきました、さいたま市緑区のお宅は、東浦和団地の1宅でした。3階のお家を丸ごと遺品整理をするという依頼内容で伺わせていただきました。3LDKのお家でしたが、玄関に足を踏み入れた瞬間、あらゆるところに物!モノ!もの!!とてもたくさんのモノであふれたお宅でした。日常生活で使用する冷蔵庫や洗濯機などの大型家電はもちろん、生活で使用する布団や衣類から、趣味で使用するもの、はたまたカラの段ボールなどもあるような、とにかくたくさんの物でいっぱいのお家。3LDKのお部屋すべてがそのような状態だったため、当スタッフ一同、気を引き締めなおして遺品整理に取り掛かります。弊社の料金体系では、最終的な物量でお見積りを作成する流れとなるので、分別するお品物が多いからと言って別途料金が発生するといったことは一切ございませんのでご安心ください。

    4日間に渡る遺品整理作業

    今回の遺品整理ではとにかく物が多い依頼であったことから、結果すべての作業を完了させるまでに4日間かけて遺品整理を行わせていただきました。遺品整理の対象のお品物が多い場合、仕分け作業の部分での時間を要する為、通常よりも完了までに日数がかかってしまうケースがありますが、もし特別お急ぎの用事などがある場合であればできる限り急ぎで対応することも可能ですので、ご希望の際はご相談くださいませ。今回のさいたま市緑区の団地での遺品整理作業ですが、3階からの持ち運びにも通常よりも多少時間がかかってしまいましたが、故人様の大切にされてきたお品物1点1点を乱暴に扱うことなく、最後まで丁寧に遺品整理を行いました。

    スタッフ3名による仕分け作業

    今回さいたま市緑区の遺品整理で活動したスタッフの人員は3名で行わせていただきました。お品物が多いからといって、単にスタッフを増員すれば早く終わるということではなく、経験豊富で連携の取れる人員を派遣させていただくことを優先しております。弊社のスタッフは遺品整理への経験が豊富にあるため、限りなく無駄を省きながらも誠心誠意遺品整理に取り組むプロを派遣しておりますので、大切なご家族様の遺品にもご安心してご依頼ください。

    実際の作業風景

    お品物が大変多いお宅でした

    さぁ、遺品整理を始めよう!

    3階のお部屋の3LDK。すべてのお部屋にあらゆるお品物がたくさんある状態から遺品整理スタートです。今回のさいたま市緑区の遺品整理のように、団地の1宅を丸ごと遺品整理してほしいという依頼を受けることもよくあります。団地に限らず集合住宅であっても、遺品整理を行う際は近隣の方々への配慮も忘れることなく、適切にスピーディに遺品整理を進めていきます。

    仕分け作業で3日間!?

    遺品整理を行う最初のステップは、遺品整理をするお品物をまずは仕分けするところからスタートです。重要なもの・必要なもの、大型の家電や家具、不要なもの、買取させていただくものなどに分けつつ、その中からも細か分別を行っていきます。回収した後に適切に廃棄処理を進めることができるように、ゴミの種類ごとにも分別を進めます。(燃えるゴミ・燃えないゴミ・布・プラ等)今回は遺品整理をする対象のお品物がかなり多いことから、この仕分け作業がとっても大変!!ひとつづつ丁寧に仕分けを行ったこともあり、計3日間仕分け作業に時間を要しました。この仕分けを怠ると、その後の遺品整理に支障が出てくるため手を抜けない箇所なのです。

    遺品整理前

    before

    遺品整理を行ったお家の施工前写真

    クローゼット

    クローゼットに入りきらないたくさんの衣類たち

    遺品整理を行ったお家の施工前写真

    物置と化した一室

    部屋にある収納では収まらないほどのお品物

    遺品整理を行ったお家の施工前写真

    リビングにも大量の物が

    机が見えないくらいに積み重ねられた品物たち

    遺品整理後

    after

    遺品整理を行ったお家の施工後写真

    キッチン

    大量の物で足場もなかったキッチンをマルっと整理!

    遺品整理を行ったお家の施工後写真

    玄関

    玄関にも大量のお品物がありましたがこちらもキレイに♪

    遺品整理を行ったお家の施工後写真

    和室

    足の踏み場もなかった和室。畳の痛みも最小限でした。

    終了時には2トントラック7台分に!

    さいたま市緑区で行わせていただいた遺品整理、分別作業を行う中で、たくさんの買取できそうなお品物を発見することができました。買取させていただくお品物だけで、2トントラックが計3台分にもなりました。内2台は海外に向けて雑貨のリユースをする目的での買取を行わせていただき、内1台は国内での再販を目的で買い取りを行わせていただきました。弊社の行う買取業務は1点1点が高価なお品物というわけではなく、本当に些細な日用品ですとか雑貨など、リユースを目的とした買取業務を行うことができるため、思いがけない何でもないお品物でも買取を行います。遺品整理にかかってしまう費用へも当てさせていただくことができるため、少しでも費用負担を軽くご依頼がいただけるよう、小さな物でも適正価格を見極め買取させていただきます。そのほか残りのお品物には、大きな家電や家具をはじめ衣類や布製品、紙などの不用品となるお品物を4台分回収させていただき、計7台のトラックで回収を行わせていただきました。

    まとめ

    遺品整理の量が多くてもご安心を

    今回ご依頼をいただきましたさいたま市緑区の遺品整理。団地の3階のお部屋での作業で、3LDKすべてのお部屋に大量のお品物があるケースでしたが、作業日を重ね無事遺品整理を完了することができました。故人様が生活を共にしてきたお品物たち、たくさんあっても思いが変わることはございません。弊社遺品整理のプロが一点一点大切に丁寧に回収を行わせていただき、故人様の住まわれたお家をキレイに整理していきます。今回のようにさいたま市内はもちろん、近隣の戸田市や和光市、埼玉県内は全域出張費などは一切なく遺品整理に伺わせていただきますので、遺品整理でお悩みの方はぜひ一度ご相談ください。大切な故人様を想い、丁寧に誠実に遺品整理を行わせていただきます。

    ----------------------------------------------------------------------
    遺品整理の断捨離屋
    住所 : 埼玉県戸田市新曽南2-5-6 205
    電話番号 : 090-6526-8777


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。