FORWINEEDS株式会社

【施工事例】2階建て戸建ての不用品回収に伺いました。

メールでお問合せ LINEでお問合せ

【施工事例】2階建て戸建ての不用品回収に伺いました。

【施工事例】2階建て戸建ての不用品回収に伺いました。

2024/01/11

こんにちは!遺品整理の断捨離屋です。弊社は社名に『遺品整理』とついておりますが、遺品整理をはじめとするお荷物に関するお困りごとを幅広く対応しております。不用品回収であったり、ゴミ屋敷清掃、残置物撤去などから特殊清掃までお荷物やハウスクリーニングであればなんなりとご相談下さい♪そんな今回は、最近ご依頼を頂いた不用品回収でお邪魔させて頂いた際の事例をお話させて頂きます。不用品回収でお悩みの方に参考いただけると幸いです。

目次

    2階建ての不用品回収

    不用品回収もお任せあれっ!

    2階建て戸建ての不用品回収

    今回不用品回収のご依頼を頂いたお宅は戸建て一軒家のお家。外から見ると2階建ての構造であることが分かりました。お庭もあるお家でして、伺った際にはお庭にも不用品回収でご依頼を頂いた家具やお庭に設置するアーチなども見受けられました。お家の中におじゃまさせてもらったところ、外からでは分からなかったような地下や屋根裏部屋まであるなんとも部屋数の多いお家!不用品回収での意気込みをしっかりと引き締め対応に当たります。弊社の行う不用品回収では今回のような一軒家まるごと不用品回収をして欲しい場合はもちろんの事、少量の場合でも喜んでお引き受け致します。いつか使うかな・・・という気持ちからとっておいた大型の家具や家電、気が付いたら溜まっていて邪魔になっているなんてケースはありませんか?不用品回収でもご依頼者様のご希望に柔軟に対応いたしますのでぜひご相談下さい。

    スタッフ4名による3時間半の作業

    不用品回収で一軒家、2階建てという事を考慮し、今回は当スタッフ4名での不用品回収作業となりました。不用品回収を依頼される場合、大きなお品物であるケースも多いため可能な限り複数人での回収作業を行う事が多いです。人数をたくさん派遣できればその分不用品回収にかかる時間も短縮する事ができるので、ご依頼者様のご負担も減らすことができると考えております。今回は10時~13時半と、延べ3時間半の不用品回収作業となりました。ご依頼いただいていたお荷物を中心に当スタッフ4名でしっかりと間違えのないように回収作業を進める事ができ、最終的にすっきりとしたお部屋にご依頼者様からもお喜び頂けました。

    実際の作業風景

    さぁ3時間半で片付けるぞ!

    屋根裏や地下にも不用品が!

    不用品回収にお邪魔させて頂いた当日。10時から作業開始です!お庭を進み玄関を開けお邪魔させて頂いた今回の戸建ては、外観からは2階建てと言う事が分かっておりましたが、屋根裏部屋・地下のお部屋まであるなんとも広々とした住宅でした。しっかりと各お部屋に不用品が残っている状態でしたので、さっそく不用品を運び出す作業に取り掛かります。遺品整理の時とは少し違い、不用品回収の場合は貴重品や残しておきたいものなどが少ないケースが多く、不用品回収して欲しい品物が明確な場合が多いため、仕分け作業にかかる時間を少し軽減できたりします。その中でも回収後の処分時に困る事がないようにしっかりと分別を行いながら不用品回収を進めていきます。

    大型の家具や家電を中心とした不用品回収

    今回の不用品回収ではご依頼者様からの依頼として、大型の家具や家電を中心とした不用品回収を行ってほしいと依頼を受けておりました。戸建ての各部屋に置かれたままの家具・家電たちをさっそくトラックへと運搬していきます。また、今この戸建てに設置されているままのエアコン2台を取り外して回収して欲しいとのご要望も頂いておりましたので、建物自体を傷付けないよう注意を払い室外機までしっかりと取り外して不用品回収を行いました。

    不用品回収でも買取を

    弊社の行う不用品回収では、まだ使えそうな物・リユースできそうな物に関しては積極的に買取をおすすめさせて頂いております。買取を行うことで少しでも不用品回収にかかる費用を抑えて頂く事も出来ますし、ただ処分するだけではなく、ご自身のいらなくなった物が今後必要だと思って頂ける誰かに使っていってもらえるなんて、なんだか素敵ではないですか?今回の不用品回収では【ソファ・机・椅子・ライト・鏡・ストーブ・空気清浄機・テレビ・テレビスタンド】の計9点を買取させて頂きました。もちろんご依頼者様のご意向にそって進めていきますので、買取は行ってほしくないなどのご要望がある際はお気軽にお申しつけ下さい。

    終了時にはトラック1.5台分に

    2階建て戸建ての家具・家電を中心に行った今回の不用品回収。終了時には2トントラック1.5台分の積載量となりました。買取業務およびエアコンの取り外し作業などを含め、10時~13時半までの3時間半に渡る不用品回収となりましたが、買取できたお品物もあり、最終99,000円での不用品回収となりました。処分時に少し手間のかかるリサイクル法などに当たる物が当初の予定よりも多くありましても、できる限りお見積りの範囲内で対処できるように努めますのでご安心下さい。上振ってしまうようなお品物が多い場合はご相談となってしまう可能性も御座いますが、買取を合わせてご依頼いただく事で最終的にコストを下げる事ができる可能性があります。ぜひお気軽にご相談下さい。

    まとめ

    不用品回収で心からスッキリと!

    今回ご依頼を頂きました戸建て2階建てのお家。屋根裏部屋と地下室、お庭に置かれた不用品まで回収を行う作業依頼でしたが、スタッフ4名による3時間半のお時間でしっかりとスッキリキレイに作業を行う事ができました。不用品と言えど、生活してきた思い入れはあるお品物たち。状態の良いものは次の誰かにご使用いただけることを願って積極的に買取業務を行います。不用品回収時にエアコンの取り外し作業の依頼を合わせてご相談頂いたり、回収後のハウスクリーニングのご依頼を承る事も可能です。埼玉県内を中心に近隣エリアまで幅広く回収作業に伺えますので、これを機にお部屋をスッキリ綺麗にしませんか?不用品回収後はきっとご依頼者様のキモチもスッキリしますよ♪不用品回収でも遺品整理の断捨離屋まで!

    ----------------------------------------------------------------------
    遺品整理の断捨離屋
    住所 : 埼玉県戸田市新曽南2-5-6 205
    電話番号 : 090-6526-8777


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。