FORWINEEDS株式会社

一軒家2dkの遺品整理相場とは?安く済ませるために気を付けたい事とは

メールでお問合せ LINEでお問合せ

一軒家2dkの遺品整理相場とは?安く済ませるために気を付けたい事とは

一軒家2dkの遺品整理相場とは?安く済ませるために気を付けたい事とは

2024/01/19

こんにちは。遺品整理の断捨離屋です。

遺品整理の断捨離屋ではさいたま市を中心に遺品整理のご依頼を賜っており、広い買取り項目を強みとして出来る限り価格を抑えて整理サービスをご提供しております。

2dkの一軒家、遺品整理の相場についてお話させて頂きます。

 

■一軒家(2dk)の遺品整理相場は9万~35万

一軒家(2dk)の遺品整理の相場価格は9万~35万です。

作業費や回収費、廃棄物処分費も含まれた概算として上記相場があります。

 

なぜ同じ2dkの一軒家なのにここまで差があるのでしょうか?

 

■遺品の量や種類によって価格は変動する

同じ2dkの一軒家でもここまで相場に差があるのは、それぞれお持ちであった遺品の量や種類が違うためです。

中々ものを捨てられない方であったり多くの物をコレクションしている方ですとお荷物の量が多く比例して費用も高く、定期的にご自分で整理している方ですと比較的お荷物も少なく費用も抑えられる傾向にあります。

 

■追加料金に注意

見積もり書を見た際、追加料金やオプションが無いかどうか確認しましょう。

中には「基本料金」は安いが「追加料金」として多く取られており思っていたよりも費用がかかってしまったという場合もあります。

またエアコンやテレビ等は家電リサイクル法が適用され別途料金が発生します。

回収するものの中に金庫等の重量物が含まれている場合も別途料金が発生する可能性があります。

 

■出来るだけ安く済ませる方法

・出来る限り自分たちで整理する

出来る限り自分たちで遺品整理を行い全体的に荷物を減らしておく事で業者へ依頼した時の見積もりが安くなります。

また自分たちで整理する際には出来たら見積もり後に整理を行うことで「見積もり価格」から更に値引きしてもらえるよう交渉する事ができ、より価格を抑えて依頼することが出来る可能性があります。

 

・相見積もりを取る

遺品整理を業者へ依頼する際には必ず相見積もりを取るよう心掛けましょう。

2社以上に見積もりを依頼する事で業者ごとの差もよく分かりますので悪徳業者へ依頼してしまうリスクを減らす事ができます。また業者にも「相見積もりをしている」旨を伝えておく事で価格に関しても出来る限り抑えて提示してくれる可能性もあります。

 

■まとめ

2dkの一軒家の遺品整理相場は9万~35万でした。遺品の量によって価格に大きな差がありますので、遺品整理を業者へ依頼する際には必ず2社以上の業者へ見積もり依頼を行い「このくらいの遺品の量であればこれくらいの価格帯」という事を確認すると良いでしょう。また相見積もりを行う事で複数の業者の対応の差を感じる事ができ、より良い業者選びに繋げる事ができます。

 

■さいたま市で遺品整理業者をお探しなら『遺品整理の断捨離屋』へ

埼玉県さいたま市で遺品整理業者をお探しなら弊社『遺品整理の断捨離屋』へお任せください。広い項目で買取りを行っており、費用を出来る限り抑えて遺品整理を行う事が可能です。もちろん相見積もりでも構いません。お気軽にお声がけ頂ければと思います。

----------------------------------------------------------------------
遺品整理の断捨離屋
住所 : 埼玉県戸田市新曽南2-5-6 205
電話番号 : 090-6526-8777


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。