FORWINEEDS株式会社

【比企郡滑川町】遺品整理の御見積、浦和の遺品整理の助っ人、リサイクル業務をいたしました。

メールでお問合せ LINEでお問合せ

【施工事例】遺品整理の見積りにて伺いました_その後はリユース品の対応

【施工事例】遺品整理の見積りにて伺いました_その後はリユース品の対応

2023/08/19

こんばんは。

【遺品整理の断捨離屋】

店長の岩崎でございます。

 

本日は、埼玉県比企郡滑川町のお客様より遺品整理の御見積のご依頼があり

行ってまいりました。

戸田市からですと結構距離があるのですが

当店の出張エリアの範囲は広いので、埼玉県全域、東京都全域、千葉県一部地域、神奈川県一部地域をカバーしております。

 

ナビをセットして車を走らせること1時間。

もう何年も住んでいないお宅だと聞いておりましたが

とても綺麗なお宅でした。

 

早速中を確認させていただくと、2トントラックでおよそ1.5~2台分程度のお荷物量がありました。

 

まだ御見積の段階ですので

詳細を書くのはここまでとさせていただきます。

 

ぜひご依頼いただけますよう

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

その後は別スタッフが行っている浦和の案件へ積み込みの手伝いをしに行き

倉庫へ帰ってきた後はひたすらリサイクル、リユース品の仕分けと積み込みをしておりました。

 

今日の写真は海外輸出待ちの商品たちです。

 

国内では再販、リユースが難しい物でも

主に東南アジアへ輸出することにより

海を渡って再利用される物がほとんどなのです。

 

Made in JAPANの製品が海外で大人気です。

家具、雑貨(食器やぬいぐるみ、傘やカバンなど様々な物です)の

清掃や箱詰めなどを済ませ、出荷できる状態になったらカゴ台車へ乗せて

海外リユースの拠点まで運びます。

 

当店だけではなく

ほとんどの同業他社様が回収品の海外輸出をしていると思います。

 

これをするかしないかで

だいぶ大きな違いがあります。

 

当店のリユースの流れがこちらです

①国内向けリユース品の選別

古物市場、オークションなどで売れる物をしっかり見極めます。

 

②海外向けリユース品の選別

主に東南アジアやアフリカ方面などに送る輸出の品物の仕分けと箱詰めをします。

大きなトレーラーの荷台が隙間なくパンパンになるまで詰め込みます。

 

国内リユースも海外リユースも

再販先が一つではない為

〇〇ではダメだったものが△△なら大丈夫、のように

限りなくリサイクル・リユースを追求しております。

 

その為、お客様目線で見たお品物が

これはもうゴミでしょう。とお考えになった物でも

意外と再利用できるものが多かったりします。

 

ひたすらその繰り返しではあるのですが

この部分が大きければ大きいほど

お客様のご負担となる費用を削減することができます。

 

人生で1~2回ほどの機会があるかどうかの遺品整理。

わからないことや不安な事がたくさんあると思います。

 

当店では料金はもちろん、作業内容を

お客様にしっかりとご納得いただき

ご理解いただいた上で

故人様が大切になさっていた【ご遺品】を

丁寧に心を込めてお片付けさせていただいております。

 

お見積は完全無料です。

また見積後のキャンセルも料金は発生いたしません。

 

遺品整理全般でお困りごとがございましたら

いつでもお気軽にご連絡くださいませ。

----------------------------------------------------------------------
遺品整理の断捨離屋
住所 : 埼玉県戸田市新曽南2-5-6 205
電話番号 : 090-6526-8777


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。