FORWINEEDS株式会社

【板橋区】戸建ての遺品整理へ行ってまいりました。

メールでお問合せ LINEでお問合せ

【施工事例】戸建て遺品整理へ行ってまいりました_骨董品の買取なども行います

【施工事例】戸建て遺品整理へ行ってまいりました_骨董品の買取なども行います

2023/08/21

こんばんは。

【遺品整理の断捨離屋】

店長の岩崎です。

 

本日は遺品整理をご依頼いただいたお客様のお宅へ行ってまいりました。

トータル3回に分けての作業で、本日は2回目の作業の初日です。

かなり大きな一軒家で、2回目の作業はお片付けをする内容が多いため

本日より約1週間程度お伺いさせていただく事となっております。

 

先月に伺わせていただいた初回の作業は

着物や骨董品、絵画の買取査定からスタートし

その後お片付けをさせていただきました。

 

2回目の初日である本日は、二階の2部屋分と廊下と台所の

片付けから始めさせていただきました。

 

まず和室に入ったのですが

衣類とお茶道具、贈答品などがメインであったため

まずは衣類を袋詰めして、その後お茶道具を段ボールへ詰める作業をひたすら繰り返し(写真はその作業中の風景です)ました。

茶釜やバッグなど買取対象の物を発見したので最終的にお支払い額から差し引きさせていただきます。

こちらもしっかり段ボールへ入れて、一階へ降ろしトラックへ積み込みをしました。

 

和室をある程度片づけた後、二階の奥の部屋へ入り

仕分けの手伝いをしました。

このお部屋も、衣類、紙類がメインで

ひたすら袋に詰めて搬出するという作業の繰り返しとなりました。

このお部屋からもバーバリーのコートや、その他細かい買取対象の物が出てきたようなので

買取査定をさせていただき、お支払い額から差し引きさせていただきます。

 

廊下や台所はまだ作業途中で、明日で2階を仕上げる予定です。

 

こうして作業が少しずつ進んでいくのですが

お荷物が多い場合ですと

ほぼ必ずといっていいほど、片付けの途中に買取品を発見します。

見積時には見れなかった部分から出てきたもの、片付けをして初めて見つけられたものなどですね。それが結構この仕事の楽しみだったりもします。

お客様にも喜んでいただけますし、

私は、片付け=宝探し、ぐらいの感覚でいつも仕分け作業をしております。

そんなところにこんなものがあったんだね、よく見つけたね、ありがとう。

と、お客様からもお褒め頂いております。

 

ですので、当店では

ほぼ毎回見積もり金額から古物買取金がマイナスされる為

最終的にお支払いいただく金額が変わってきます。

品物によっては、買取金額が大きくなるため

大幅にお支払額が減額になることもございます。

 

もちろんですが、お支払い額が増えることは絶対にございません。

例えばですが、、、

 

遺品整理にかかる費用

(例)

200000円

見積時に見つけた買取品

-30000円

計170000円

なのですが

 

作業中に見つけた買取品

-30000円

計140000円

 

もともとの費用から

買取で-60000円!

なんていうこともあります。

 

遺品整理の費用は正直に申しまして

決して安い物ではありません。

 

ただ、こうして買取できるものをしっかりと査定し

費用を軽減することは難しくありません!

 

どうしよう、、、と思ったら

まずはお気軽にご相談くださいませ。

 

ご相談・お見積り・出張費無料で

お客様がご納得いただけるプランを提案させていただきます。

----------------------------------------------------------------------
遺品整理の断捨離屋
住所 : 埼玉県戸田市新曽南2-5-6 205
電話番号 : 090-6526-8777


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。