FORWINEEDS株式会社

解体前のゴミ屋敷へ不用品回収に伺いました

メールでお問合せ LINEでお問合せ

【施工事例】解体前のゴミ屋敷へ不用品回収に伺いました

【施工事例】解体前のゴミ屋敷へ不用品回収に伺いました

2024/01/25

こんにちは!遺品整理の断捨離屋です。弊社は遺品整理を中心に、不用品などのお荷物に関するお悩みを幅広く解決しております。今回は埼玉県所沢市の一軒家を取り壊す予定の為中の荷物を回収して欲しいとのご要望を受け訪問してきました。伺った先は不用品やゴミで溢れかえるような状態!しっかりと隅々まで不用品回収対応を行いました。今回はその時の実際の風景や作業内容の事例をご紹介いたします。不用品回収業者を探していたり、同じようなゴミ屋敷でお悩みの方はぜひご覧ください。

目次

    戸建てゴミ屋敷の不用品回収

    大量の不用品でもお任せください。

    戸建てのゴミ屋敷

    今回不用品回収でお邪魔させて頂いたのは埼玉県所沢市にある一軒家のお宅。到着した際玄関を開けると、それはもう大量のお荷物たちが我々を迎え入れます。5Kの間取りのお家でしたが全てのお部屋にあらゆる荷物が残っている状態で作業スタートとなりました。また、今回はお庭の不用品も全て回収してほしいとのご要望の為庭の方にも手をかけていきます。ご依頼者様に話を伺うと、どうやらこちらのお家を解体される予定との事で、その前の不用品回収で依頼を頂いた流れになります。普通に生活をするために必要な家具や家電を始め、あらゆる荷物が大量にある状態。袋にまとめて入れられていたりする箇所も見受けられます。この大量の不要品をご依頼者様自身で処分をするには到底時間がかかるとのことから今回弊社にご依頼を頂けた流れとなります。

    スタッフ2名で計2日間の作業

    今回は弊社スタッフ2名体制でお邪魔させて頂き、計まる2日間がかりのゴミ屋敷回収作業となりました。大量にあるお荷物の仕分け作業から、荷物をトラックへ搬入、一部買取を行い、お庭の不用品撤去まで全て行い2日間で完了となりましたが、回収量もとても多く、とてもやりがいのある現場でした。今回の様な不用品が大量にあるお家でも、ゴミ屋敷の撤去でも、弊社は喜んで回収にお伺いいたします。また回収後のハウスクリーン作業もオプションにて対応することも出来ますので合わせてご相談下さい。

    実際の作業風景

    あらゆるところにゴミ・ゴミ!

    解体前での不用品回収依頼

    今回はこのゴミ屋敷の不用品回収後、建物自体を解体されるとの事でしたため、ハウスクリーンなどは行わず不用品回収のみでのご依頼となりました。まずは遺品整理と同様、お荷物の仕分け作業からスタートです。5Kの間取りであるこちらの一軒家、隅々まで荷物が放置されている状態です。ひとつ一つしっかりと仕分け作業を行い、回収後処分時に困らないようにゴミの種類ごとに仕分けを行っていきます。

    家具や家電を中心の不用品回収

    普通に生活していくうえで必要になるような冷蔵庫や洗濯機を始め、タンスやベットなどの大型家電・家具を中心に回収を進めさせていただき、その後衣類や布団類、そのほか雑貨類を中心に回収作業を行っていきます。壁にとりつけられたままのエアコン類も取り外し作業を行った後不用品回収させて頂きます。タンスや引き出しの中にまでしっかりと不用品が入っている状態でしたため1つずつ回収作業を進めていきます。

    お家のお庭も隅々までキレイに

    不用品回収後にお家自体を解体されるとの事でしたためお庭の不用品たちも撤去して欲しいとのご要望を受けました。しっかりと隅々まで確認し不用品回収を進めていきます。ガーデニングのプランターや腰掛椅子など様々な不用品があったお庭もしっかりとキレイになりました。

    雑貨・骨董品を買取対応

    仕分けを行っていく中で骨董品やまだまだ使えそうな雑貨類を何点か発見したため、そちらは弊社にて買取作業をさせて頂く運びとなりました。しっかりと価値を見出し、適正価格で買取をご提案させていただきます。ご依頼者様もまさか買取できるようなものがあるとは思っていらっしゃらなかったようで大変喜んで頂けました。弊社は骨董品や美術品といった明らかに価値のある物以外でも買取を行う事が可能です。自社に専用の販売ルートを保っている為、なんてことない雑貨類が買取対象になることもあるのです。捨ててしまう前に一度是非見せてくださいませんか?

    2トントラック3.5台分の回収量

    一軒家のゴミ屋敷回収、計2日間に渡っての作業となりました。最終的に回収させて頂いた量は、弊社の2トントラック3.5台分の量に!たくさんあったお荷物もしっかりと搬入することができ、お家は見違えるほどガラッとした状態へと回収作業を進める事ができました。

    まとめ

    ゴミ屋敷もスッキリと

    今回お邪魔させて頂いた埼玉県所沢市の様なゴミ屋敷の不用品回収依頼でも、弊社はしっかりと徹底した回収作業を行います。回収させて頂く不用品の種類も問わず、生活用品でも趣味用品でも、オフィス雑貨などでも幅広い買取を行いますので、不用品回収業者をお探しの方や、ゴミ屋敷問題でお悩みの方はぜひ一度ご相談下さい。さいたま市を中心に遺品整理を始め不用品回収・ゴミ屋敷問題、時には特殊清掃も承っております。お荷物に関する問題をまるっと解消でき、安心してご依頼いただけるようなサービスを心掛けておりますので、ご相談はお気軽にご連絡下さい。

    ----------------------------------------------------------------------
    遺品整理の断捨離屋
    住所 : 埼玉県戸田市新曽南2-5-6 205
    電話番号 : 090-6526-8777


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。