FORWINEEDS株式会社

【施工事例】戸建て3DKのお宅へ遺品整理に伺いました

メールでお問合せ LINEでお問合せ

【施工事例】戸建て3DKのお宅へ
遺品整理に伺いました

【施工事例】戸建て3DKのお宅へ遺品整理に伺いました

2024/02/01

こんにちは!遺品整理の断捨離屋です。弊社はさいたま市を中心に近隣の方々へ遺品整理のお手伝いを承っております。遺品整理を行わなければいけないけれど、ご自身の生活を送る中で中々遺品整理に割く時間が取れないといった方は多いのではないでしょうか。「遺品整理を業者に頼もうかな・・・」とお考えになられている方に少しでも実際の様子がお伝えできればと、今回は実際に行わせて頂いた戸建て3DKのお家の遺品整理風景をブログにてお届けさせて頂きます。今回のご依頼者様宅のお荷物の量や価格をご参考に、どのくらいの時間と費用で遺品整理ができるのかをぜひご参照下さい。

目次

    3DK戸建ての遺品整理

    たくさんのお品物がありますね~

    2階建て3DKの間取り

    今回お伺いしたお宅は2階建て、3DKの間取りのお家。生前ちゃんとそこで生活していたであろう日用品がしっかりとたくさん残っております。収納には入りきらなくなっている衣類や雑貨もたくさんあり、床に散乱してしまっている風景も見受けられました。3DLという大きなお家の各部屋全てにあらゆるお荷物がある状態の遺品整理。遺品整理業者としても腕がなります!大型の家具も点在しているこの状態から遺品整理スタートです!

    スタッフ8名による遺品整理

    今回は3DKという広い間取りである事、またお品物もたくさんあり、大型の家具(タンスや机といった一人では運びにくいもの)が比較的たくさんあったことから、弊社スタッフは延べ8人での遺品整理となりました。大型の家具であるタンスがたくさんあるということは、その中にも収納されているお品物がたくさんあると言う事・・・おうち丸ごと遺品整理を行う為、あらゆる部分まで細心の注意を払って確認し仕分け作業を進めなければいけません。スタッフ8名で手分けして遺品整理を行うためにも比較的大人数での遺品整理となりました。また、なんと今回はご依頼者様も遺品整理の仕分け作業をお手伝いいただく運びとなりました!大変ありがたいお言葉、スタッフ一同救われる思いです!本当にありがとうございました。

    かかった時間は丸3日間!

    3DLすべてのお部屋にあらゆるお品物が点在していた今回の遺品整理。スタッフ8名とご依頼者様の温かいお手伝いのおかげで、かかった作業日数は延べ丸3日となりました。8名がかりで丸3日間。それだけでも今回のお品物が大変多かったと言う事をお伝えできるのではないでしょうか。細かい雑貨類や書類関係が多い場合、一点一点をしっかりと確認し仕分けを行っている関係上、確認に時間がかかる為今回は3日間を要する形となりました。引き出しのあるような大型の収納家具がたくさんある場合、それらにしっかりとお品物が入っている場合が多いので、同じ3DKでも最終的な回収物量は故人様によって様々です。さて今回は最終的にトラック何台分になるかな・・・?

    実際の遺品整理風景

    お品物がたくさんでもしっかりと丁寧に。

    仕分け作業開始

    たくさんたくさん生きてきた人生。そりゃたくさんたくさんの荷物になりますよね。遺品整理の断捨離屋では故人様が人生を共に過ごしてきたお品物一点一点をしっかりと確認し仕分け作業を行わせて頂いております。収納に入りきらなくなったお品物、タンスの中のお品物、冷蔵庫や家電の中にもお品物が残っていないかなどをしっかりと確認し仕分け作業を進めていきます。ここでしっかりと仕分けを行う事で、買取できそうなお品物を見極めたり、回収後の処理方法も適切に行う事ができるため、遺品整理において一番初めに行う事、かつ、一番大切な作業です。

    家具や衣類、雑貨を中心とした遺品整理

    今回はお洋服などの衣類、雑貨、書類などの紙類が特に多い遺品整理でした。それらを収納するための大き目な収納家具も多数あるようなお宅。仕分け作業をズンズン行っていきます。箱の中から書類や大切な思い出のお品などもたくさんでてきました。また、お子様たちのトロフィーでしょうか、家族の思い出のお品も一点ずつ確認し仕分け作業を進めていきます。

    雑貨や骨董品の買取もさせて頂きました

    ある程度仕分け作業を進めたところで買取業務にも手を付け始めます。今回は雑貨がとても多い遺品整理で合った事もあり、まだまだ使用できそうな雑貨をいくつも確認する事ができました。また、収納ケースの奥から複数の骨董品もみつけることができまして、雑貨と骨董品を数点買取対応させて頂く運びとなりました。いわゆる価値のあるとわかるようなお品物以外の雑貨類でも弊社は買取できるケースがあります。日常の思わぬ1品にお値段がつく可能性も・・・?一度見せて頂きたいです!

    2トントラック4台分の回収量に。

    丸3日かかって遺品整理を進めてきた今回の遺品整理。3DKのお住まいから回収させて頂いたお品物は2トントラック4台分の物量となりました。家具や衣類・書類・雑貨をメインに回収させて頂きましたが、4台分で収まってよかったです。弊社は最終の物量によって遺品整理の価格が変動します。見積もり時よりも上符る事なく終了できたため一安心です。

    買取も含め最終金額は250,000円

    今回は買取させて頂いたお品物も合った事から、2トントラック4台分でしたが250,000円での遺品整理となりました。上記でも述べましたが最終的な物量でのお支払い料金となりますので、作業日数が3日間かかろうが、スタッフが8名いようが、それによってご依頼者様側にご負担を頂くといった事は御座いません。お見積り時に必ず料金の詳細をご説明させて頂いておりますのでご不安なお気持ちを払拭して頂ける自信があります。今回のご依頼者様からも大変喜んで頂け、スタッフ一同大満足の遺品整理となりました。

    まとめ

    遺品整理から繋がるご縁

    2階建て戸建ての3DKのお宅。まるごと遺品整理を行わせて頂きました。今回のようにお品物が多い場合でも、作業日数は少し長引いてしまうかもしれませんが、しっかりと丁寧に遺品整理を行います。買取業務を行う事で遺品整理にかかる金額に充てて頂くことも出来ますので、最初のお見積りよりもお安くなることも多々あります。遺品整理でお悩みの方がいらっしゃいましたらぜひ一度ご相談下さい。価格以上の安心とご満足を与えられる遺品整理を心掛けております。

    遺品整理の断捨離屋

    さいたま市近隣の遺品整理ならお任せを。

    遺品整理の断捨離屋では、さいたま市を中心に近隣地域の方々からの遺品整理を承っております。直近で急いで遺品整理をしなければいけないケースですとか、もう何年も前からそのままにしてしまっている実家の遺品整理など、様々なケースに対応いたします。それぞれ違う人生ですから、同じ遺品整理は二度とありません。どのような状態にも柔軟に対応いたしますのでご安心下さい。

    ----------------------------------------------------------------------
    遺品整理の断捨離屋
    住所 : 埼玉県戸田市新曽南2-5-6 205
    電話番号 : 090-6526-8777


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。