FORWINEEDS株式会社

【施工事例】一軒家の遺品整理に伺いました|さいたま市を中心にご依頼受付中!

メールでお問合せ LINEでお問合せ

【施工事例】一軒家の遺品整理に伺いました|さいたま市を中心にご依頼受付中!

【施工事例】一軒家の遺品整理に伺いました|さいたま市を中心にご依頼受付中!

2024/03/04

こんにちは!遺品整理の断捨離屋です。弊社はさいたま市を中心に様々な遺品整理・生前整理のご相談を受け訪問を行っております。今回は一軒家の遺品整理を行った際の実際の状況などを詳しく解説していきますので、今遺品整理業者に依頼をご検討されている方のご参考になれましたら幸いです。

目次

    一軒家の遺品整理

    大きなお家の遺品整理でした。

    一軒家まるごと遺品整理

    今回遺品整理でお伺いさせて頂いたお家は2階建ての一軒家でした。玄関を開けて中に入ると、たーくさんの遺品の品々が・・・つい最近までここに住んでいたかのような生活感のあるお家です。日常生活に欠かせないような家具・家電はもちろん、衣類や布団類、様々な雑貨類ととにかくすべてのお部屋に様々なお品物が残っている状態です。

    あらゆるところに物・もの・モノ!

    収納スペースやタンスの中には、ぎっしりとお品物がつめこまれ、収納しきれなかったお品物は床に置いてあったりと、とにかく遺品の量の多さを物語っております。キッチンや洗面所などにもこれでもかというほどのお品物たち。遺品整理の腕がなります!

    大型の家具や家電も回収します。

    収納で使用していた大型のタンスやダイニングテーブル、白物家電などといった大き目なお品物も全て遺品整理で回収させて頂く作業内容でした。大型のものだけでもかなり個数のある今回、少しずつ手分けして作業を進めていく事になりました。

    実際の遺品整理風景

    さあ、はじめよう!

    まずは基本の仕分け作業から

    遺品整理を始める際、基本になるのがこの仕分け作業です。遺品類全てを対象に、どんなけ小さなお品物でも1点1点しっかり確認し、残すもの・残さないものを仕分けしていきます。残さないものはその後の処分方法によって分類していくことで、回収後スムーズに処分することができるため、この仕分け作業はとても重要です。また、この仕分けを丁寧に行う事でご依頼者様が探していたお品物や貴重品などを発見することが可能になるため、そういった意味でも大切な工程なのです。今回も衣類のポケットやタンスの内側まで隅々隈なく確認を行っていきます。

    衣類・布団類も豊富に整理

    衣類や布団類が比較的たくさんあった今回の遺品整理。衣類・布団類といった布関係のお品物はかさばり、重量も重たくなる傾向があるため、今回もトラックへの積み込みに少し体力を消耗しました。ご遺族様たちで遺品整理を行う際、こういった布関係を処分するのが中々大変になる事が多いです。衣類であれば切ったり破いたり詰め込んでゴミ袋に入れてしまえば回収してもらえますが布団類はなかなかそうもいきません。処分方法に悩むといった点を、我々遺品整理業者に頼んでくだされば一括でまとめて解消致します。

    エアコンの取り外しも行います

    今回はお部屋についているエアコンの取り外しおよび回収までもご依頼を受けておりましたので、しっかりとエアコン本体から室外機までを取り外し回収していきます。弊社はエアコン撤去は何台でも無料でお受けしておりますので、ご要望の際はお気軽にご依頼ください。設置場所等で費用が掛かる場合もありますが、可能な限り最適な撤去方法を検討致します。

    遺品整理前

    Before

    遺品整理の作業前風景

    キッチン周り

    キッチン周りにもいたるところに物があふれている状態でした。

    遺品整理の作業前風景

    収納スペース

    収納スペースの中もぎっしりとお品物が。

    遺品整理の作業前風景

    ベランダ

    ベランダには室外機を始め遺品が数点残っている状態。

    遺品整理後

    After

    遺品整理の作業後風景

    スッキリ綺麗に

    全て整理完了後は元のキッチンが見える状態に。

    遺品整理の作業後風景

    全て回収致します。

    収納スペースの隅々までしっかりと全て回収致します。

    遺品整理の作業後風景

    全部運びます。

    室外機も弊社にて取り外し撤去を行います。

    最終的に2トントラック2台分!

    遺品整理させて頂いたお品物、弊社2トントラックにて最終的に2台分の回収量となりました。お品物の量も比較的多かった今回、大型家具や家電が目立ったためこのような物量となりました。遺品整理自体はとてもスムーズに行う事ができ、ご依頼者様からも大変お悦びのお声を頂く事ができました。

    どんな量でもお任せください。

    まとめ

    比較的物量の多めであった今回の遺品整理。しっかりと仕分けを行うことで見落としなく最善を尽くして整理させて頂けました。弊社では特にお急ぎの遺品整理の場合でも、もう何年も前の遺品整理の場合でも、柔軟にお受けさせて頂きます。

    さいたま市を中心に様々な遺品整理を行います。

    遺品整理の断捨離屋

    遺品整理は、2度と同じ状況に立ち会うことはありません。そこに住んできた方が違えば生活環境も違い、遺品として残すものも全く違います。そのため、柔軟な対応力が試させるのが遺品整理業者のお仕事です。一般的に遺品整理を行うだけであればどの業者でも行えるでしょう。弊社はただ整理するだけじゃない、『遺品整理の断捨離屋に頼んで良かった』と思って頂ける付加価値のあるサービスのご提供を心掛けております。どんな状況でもご依頼者様のご要望にできる限り実現いたしますので、まずはご相談から始めてみませんか?

    ----------------------------------------------------------------------
    遺品整理の断捨離屋
    住所 : 埼玉県戸田市新曽南2-5-6 205
    電話番号 : 090-6526-8777


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。